忍者ブログ
2008年3月16日、開設。 漫画だったりゲームだったり映画だったり。 日々徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球の5番はむしろ1番的な立ち位置で。
って言ったらマジメに野球の打順について説明してくれたよ!自分の圧倒的なスポーツ感のなさに絶句!

そんな感じに、気付けばもう師走。色々振り返ってみたりなんかしたりする月だよねっていうか来年(来月)になるとOverThirtyなんだけど!?なっちゃえばそんなもんっていうけど、今まさにその状況だとそんなことも思えない!プレイバック20!!俺成人式行ってないから、来年もいちどリ・スタートっていかがかしら?
ってことで、今月中に20代を清算しなきゃ!ワオ!ウカウカしてらんねえや!年越す前にまとめておけば、30の俺も安心。
ここ10年年越しスタイルに変化ないけど。

風邪ひいたシフトの人の代わりに今週フル出勤なんだけど、その自分がウッカリ風邪を。バイト行くけど本業休みってこれいかに…?大丈夫!30の俺はそんなのなんとかしてくれるはず!
なんたって30なんだもん!
そんな病床から本日の「今年のマンガ(短編集)」を一本。


■ロビン西「ソウル・フラワー・トレイン」(エンターブレイン)
・知らなかったの。出してるなんて。早く言ってくれればいいのに。
昔何かの雑誌で、アジアに旅行した時の話(海岸がウ〇コまみれって内容だったな)を描いてて名前を覚えてたロビン西さんが短編集を。表題作の100ページの名作(間違いなく!)ソウル・フラワー・トレインがすばらしい短編集。大阪にいる大学生の娘のところに、九州から父親がやってくるっていう東京物語in大阪ってお話なんだけど。田舎者の(九州弁)父親と都会に染まった娘と、たまたま座席が隣になった大阪のチンピラが織り成す悲喜こもごも。関係ないけと帯の作品紹介「ストリッパーの娘と父」って…それだけ!?簡単すぎ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/14 アキラ]
[04/12 ナポリタン]
[04/07 アキラ]
[04/07 ナポリタン]
[12/21 アキラ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
オソノアキラ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]